rakuten

グルテンフリー 名古屋

【名古屋】やさしいスイーツ カフェ CORPO(コルポ)でグルテンフリーランチとタルト。

投稿日:2018年8月6日 更新日:

やさしいスイーツ カフェ CORPO(コルポ)

名古屋のグルテンフリーのカフェを検索してブクマしていたお店。ご飯メニューもグルテンフリー。特に気になっていたのがグルテンフリーのタルトがあるってこと!とっても楽しみにしてました。

場所は、荒子駅から徒歩5分ほどの所にあります。名古屋駅からあおなみ線に乗り換えて行って来ました。車内は子供が多かったので何かあるのかなー?って調べたらレゴランドにいける電車のようです。あのレゴランド・・・。

街中からは少し離れているようで、広い駐車場が完備されてました。店につくと駐車場が満車近いじゃないですか。予約しないで行ったので入れないかもと不安になりますがとりあえず外観等撮影して入店!

外看板

 

外にあるメニュー

入店したら、空席がありましたがその空席の所には予約席の札が・・・つまり満席です。きゃーここまできて満席かー。困ったぞーと思っていたら男性の方が出て来てくれて、次の予約のお客さんが来るまでの時間まででしたらお席のご用意ができますと言ってくれたのでお言葉に甘えることに。

ハンバーグサンド1400円+ドリンク・タルトセット

ドリンクバーのドリンク(オレンジジュース)

ドリンクセットにすると、セルフでドリンクを注げます。

ハンバーグサンド 1400円

外看板のメニューにはなかったのですが、気になったハンバーグサンドに。

ハンバーグサンド アップ

ハンバーグもつなぎで小麦を使用することが多いですし、サンドするパンはそもそも小麦粉で作るものなので、こういうメニューは普段食べれないので嬉しかった〜。

美味しいー。

サラダアップ

サラダもボリューミーでたっぷり。結構お腹いっぱいになっちゃいました。

ハンバーグアップ

サラダがボリューミーなので、ハンバーグが小さく見えちゃいますね。

パンアップ

米粉のパンってネチョっとしちゃう傾向にあって作るのが難しいのですが、こちらのパンは外側パリッと中はふわふわで美味しかったです。

スープアップ

コンソメ風スープ。市販のコンソメの素にも小麦が含まれているのでなかなかこういう味のものも食べれないんで久々の味わいというか美味しかったー感動。

あまおうのいちごタルト

タルト・ドリンクセットは、ランチの価格に+450円でした。(メルマガ特典)

その場でメルマガ登録するとタルトドリンクセットがドリンクセットの値段でいいですよーと言われてソッコー登録。タルトは、ショーケースに並んでいる好きなものを選べました。あまおうのいちごタルトをチョイス。

ご飯メニューで割と満腹感があり食べれるか心配しましたが、ぺろっと食べちゃいました。これがグルテンフリーってすごい。他のメニューもぜひ試したいです。

お席の時間の30分前になったのでお会計して帰りました。その時間は外にも待っているお客さんがいて混雑してましたよ。今度行く時は、予約して行きたいと思います。

アレルギー関係なしにおすすめできるお店です。

(カウンター席がないので一人で行くとかなり浮きましたw)

お店の情報

関連ランキング:カフェ | 荒子駅高畑駅小本駅

 

facebook

 

instagram

link switch

vcおまかせ広告_336x280

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ねこ

sapporo たまに nagoya* カフェ巡り・食べ歩きのきろく* 小麦粉使ってないものを中心に ゆったりグルテンフリーらいふ* 日本酒 少々* 小麦アレルギーと戦ってます*

人気の投稿

1

boiler®︎ 外観 外看板 新川に素敵カフェがオープンしたとInstagramで知ったので行って来ました。 住所:北海道札幌市北区新川7条16丁目709-1 完全禁煙(みたい) 11時オープン 駐 ...

2

boiler®︎ 前回の続きです。 住所:北海道札幌市北区新川7条16丁目709-1 完全禁煙(みたい) 11時オープン 駐車場は店前8台 店内の様子 お水 入店すると、お好きなお席へと言われます。 ...

3

a petits pas 地下鉄東豊線、元町駅から徒歩10分弱のところの住宅街の中にあるカフェです。2018年度版、ポロコ別冊、札幌カフェ本に掲載されていて知りました。グルテンフリーのスイーツやお食事 ...

4

yukimichiの軒下マルシェ 外看板 小樽市張碓町にあるカフェyukimichiで軒下マルシェがあると聞いて行ってきました。   ずっと気になっていたカフェでしたがなかなか小樽まで行けず ...

5

ロカリテ 清田区北野の住宅街にあるロカリテへ初訪問してきました。ポロコ2018年5月号掲載店です。住所は、清田区北野6条2丁目11−47です。駐車場完備。 外観 予約しないと入れないとの噂を聞きつけま ...

-グルテンフリー, 名古屋
-, , , ,

Copyright© おいしいものをたべるねこ , 2024 All Rights Reserved.