rakuten

カレー 札幌市北区 札幌駅

【北区】奥芝商店 実家 で彩り野菜と宗谷牛100%おくしばーぐカリーの巻を!/駅近札駅エリアの美味しいスープカレーといえばここっ♪

投稿日:2019年5月19日 更新日:

奥芝商店 実家

外観

札駅エリア、JR改札すぐ側 パセオウエスト1階にあります。お好み焼きの風月のいい匂いがするエリアです。いっつも並んでいてなかなかの待ち時間を覚悟して行ってきました。

メニュー

待っている間にメニューを渡されるのでじっくりみて決めることができます。

並びの途中で注文を聞かれるので注文します。

並び10番目くらいでしたが、この日は回転が早くて30分もかからず入店できました。

店内の様子

お水の器が素敵です。

ラッキーなことにカウンター席へ。

2人ペアのカウンター席ですが、おひとりさまでもこちらを案内されるようです。札駅ど真ん中ですが、おひとりさまでも訪問しやすいのがありがたいですね。

並んでいる間に、注文を聞かれたのですぐ出てくるかなと思ったけどそこまですぐは出てこず。

 

彩り野菜と宗谷牛100%おくしばーぐカリーの巻 1780円

札駅ど真ん中だしスープカレーだしで結構なお値段がします。

大きい器で登場。口コミで読んでましたが実際に目にするとすごい!

大きさ伝わりますか?

ハンバーグアップ。

宗谷牛100%。めちゃ美味しいです。

スープはエビスープオンリーです。甘めのエビスープでした。

見た目はそんなに量はないかなーと思いましたが、結構お腹いっぱいになりました。

価格がもう少し安ければもうちょっと訪問できるのですが、さすが奥芝商店!とっても美味しかったです。

お店の情報

 

関連ランキング:スープカレー | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

link switch

vcおまかせ広告_336x280

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ねこ

sapporo たまに nagoya* カフェ巡り・食べ歩きのきろく* 小麦粉使ってないものを中心に ゆったりグルテンフリーらいふ* 日本酒 少々* 小麦アレルギーと戦ってます*

人気の投稿

1

boiler®︎ 外観 外看板 新川に素敵カフェがオープンしたとInstagramで知ったので行って来ました。 住所:北海道札幌市北区新川7条16丁目709-1 完全禁煙(みたい) 11時オープン 駐 ...

2

boiler®︎ 前回の続きです。 住所:北海道札幌市北区新川7条16丁目709-1 完全禁煙(みたい) 11時オープン 駐車場は店前8台 店内の様子 お水 入店すると、お好きなお席へと言われます。 ...

3

a petits pas 地下鉄東豊線、元町駅から徒歩10分弱のところの住宅街の中にあるカフェです。2018年度版、ポロコ別冊、札幌カフェ本に掲載されていて知りました。グルテンフリーのスイーツやお食事 ...

4

yukimichiの軒下マルシェ 外看板 小樽市張碓町にあるカフェyukimichiで軒下マルシェがあると聞いて行ってきました。   ずっと気になっていたカフェでしたがなかなか小樽まで行けず ...

5

ロカリテ 清田区北野の住宅街にあるロカリテへ初訪問してきました。ポロコ2018年5月号掲載店です。住所は、清田区北野6条2丁目11−47です。駐車場完備。 外観 予約しないと入れないとの噂を聞きつけま ...

-カレー, 札幌市北区, 札幌駅
-, ,

Copyright© おいしいものをたべるねこ , 2020 All Rights Reserved.